人気ブログランキング | 話題のタグを見る
携帯からポチ


ちと、今日、胸クソ悪い事が起きまして。。


今から吐き出す言葉は、人間の醜い部分やと思うので
気分を害する人もいるかと思われます。

が、言わせてくれ


昨日の事。

朝一、パチ屋からのメールで肉がイベと届く。
あいにくの大雨のため、行くのを悩んだんだけど
抽選番号悪かったら帰ろうと決めて行ったん。


で、その店で仲良くなった友達二人(男女)もいて
実は前回の日記でややこしい事になった原因の二人なんだが、
その話は今日はおいといて。
5台しか肉はなぃから、かなりキツイわけょ。

友達といえども戦友やで、お互い相手の番号気にしながら引いたのが

ボク29
男30(Aくんとする)
女32


なんとか三人の中では一番やったけど
29番では微妙な感じであきらめ半分で入ったら
案の定、タバコおかれててさ。
でも二台押さえてた奴がいたみたいで
私が過ぎた後、どけたようでA君が島に来たら空き台になってたらしく。

ってか、その差、一秒もなぃんよ、A君はすぐ私の後ろにいたしさ。

で、なんで取らへんかったん?と言われてさ
いや、空いてなかったもん。って答えて取れなかったら帰るつもりやったから
そのまま、ちと不快な気分で帰ったん。


でさ、普通、こーゆー場合って、どうする?
もし、私が逆やったら、私の方が番号後ろやし
申し訳ないかなって思って、一応、代わりにやる?って聞くと思うん。
なんかフェアーやないし、勝っても気分よくないしさ。

でもこれが、パチ屋でたまにあって挨拶する程度の人やったら
違う対応になったかもやけど、ほぼ毎日顔あわして
ある程度、互いに信用してる関係なんょ。

それでも、所詮はパチ屋で知り合った人やって言われたら
それまでやけどさ、なんか私的には、ハァ?って感じやったん。


で、この事を旦那に言ったら、仕方ないんちゃうかって言われたんやけど
私は納得できなくて、グチグチしてたんよ。

したらさ、さっきそのA君から電話あって

昨日の肉、6やったわって。。。


今度、焼肉おごるから、許してなって。


そんな肉なんかで、ごまかされへんわ!!!って感じで
でも変にギクシャクするのは嫌やから
そーなんや、よかったねって言ったけどさ。


悪いと思うんなら、まず台取った時に、一言何かあっても
よかったんちゃうん?って思うし、悪いことした思うなら
6やった事、隠せよ!って感じでさ。

言おうか悩んだんやけどって言ってたけど
結局言ったのは、言って自分がスッキリしたかっただけやろ。
それ聞いて私がどんな風に思うかとかまで頭回ってないんやろと。


6やったと知る前から、奴の行動が気にいらなかったし、プラス6を取り損ねた悔しさで、悶々としまくりで。


ちなみにA君は今月、肉6を三回もツモってんやし
私的には6って分かった時に、半日交替にしてくれてもいいんちゃうんかと。

昨日はブン回しで連絡できなくて~と、そんなに必死やったんかと。

うぜーうぜー!!!



そんな風に思う私も小さい人間やと思うけどさ
割り切れない部分もあるんよ。
ぶっちゃけ、調子よくなぃから、悔しさ倍増なとこもあるんやけど。


でも、これ以外にも色々あるんょ。
例えば、自分がクソ負けしてた時に、A君が気分転換に俺のエウ゛ァ打つ?ってゆーから、ちと打ったら
(パチね)すぐにカクヘン引いて、それが12連したりしてさ
気分的によくなぃやん?これが自分の台でやったら。。。と思ってしまうんは当然やろ?

もちろん、何ももらってないょ。
今まで、奴の台で何回当たりを引いた事か。

もう絶対打ったりしないけどね

それとか狙い台を先に自分で言ったりとか。
そーゆーんされたら、やっぱその台を外して取ったりしなくちゃいけないし。

まぁ、そこは鬼にして取ればいいだけの話やけど
私的には、互いが嫌な思いしたくなぃって気持ちが強いから
なかなか、そこまでガッツケなくて。



そーゆー部分が一杯あって、とにかく自由に立ち回れなくて
おいしい所は奴ばっか持っていって。。。


変に仲良くなり過ぎるのはホンマ、メンドクサイと
身を持って実感しとる、パチ屋では。



まだまだスッキリしてへんけど
旦那の餌作らないとダメやで一旦しまぃ。

くそーッ
私も、もっとアグレッシブにいかなあかんのかな。

私の方が先やねんから、替わってやって言えたら
今ごろウハウハやったのにな。。。



追記、前回の日記のレスは、また後日します。スマソ
by sao_jun | 2008-08-29 18:40
<< オーケストラ アゲアゲ >>



猫好きなリヲの日常

by sao_jun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31