人気ブログランキング | 話題のタグを見る
親子丼ぶり
今日の晩ゴハンは「親子丼」

ママンがブツブツ言いながら作ってる所を
恐々見ると溶き卵を作っている容器

なんで私が毎朝使うコップなんでしょうか・・・

確かに味は変わらないけどさー
気分的に嫌じゃ。
ちゃんとオワンを使ってくれ<ズボラママン

で、親子丼を食べてる時、思い出した事

RIO人生さかのぼる事数十年
小学生の時。

鉄棒で遊ぶ競技で、一つの鉄棒に一人がさか上がり
もう一人が前回りで重なりあいながらグルリと回る競技の事を
「親子どんぶり」と言ってたんだけど
言わなかったかね?ウチだけか?たぶんそうだろうな。

で、この遊びを妹と学校でしてたんですよ。
妹=小学一年 ウチ=小学五年

当時、さか上がりがまだ出来なかった妹に
姉の凄さを見せつけたかったんだろう
昼休みに妹を呼び出した訳ですわ。

「アンタ、前回りしーや。」
「チョム、前回りコワイよ」
「大丈夫、おねぇちゃんがさか上がりして支えてやるから
 安心しな」
「ウン・・・お願いね」

てな会話の後、1・2・3!!で勢いよく私はさか上がり
妹は前回り。姉妹愛の華麗な演技、とくとご覧あれ!!!



決まった!!!!
アテクシはさか上がりを終え鉄棒の上で満面の笑み。

が・・・

何故か妹の姿がない。

あれ???と思って鉄棒の下を見たら




大の字で横たわってる妹発見。

それも


大量の鼻血出てます(ヒヒーーー!)


泣くな泣くな!!!妹よ!
先生に怒られちゃうよアテクシ。

慌てて手洗い場に連れて行き
鼻血を流してティッシュ詰めて応急処置。
どうやらアテクシがあまりにも勢いよくさか上がりしちゃっ為
鉄棒で鼻打ったようですわ(イテテテ)

ごめんよ妹よ!

でもそんな時、妹から出てきた言葉


「チョムもおねぇちゃんみたいにさか上がり出来るようになる」


なんてええ妹じゃ(ノд・。)グスン
ウンウン、これから一緒に頑張ろうね。

どうよ、この姉妹愛。泣けるね。泣かすね。

とにかく大事に至らなくてよかたぁー。
つか、鼻血出てた妹の姿、ぶっちゃけオモシロカタ(極悪非道)
コント!!コント!!!!っておもっちゃったww

よし、今日、帰ったら公園行って練習付き合ってやるか
と思いながら帰宅。


「アンタ、チョムに怪我させたらしいやんか!」

コイツ・・・ママンにチクリやがった。
怒られてる隣でニヤケ顔で見ていた
妹の顔、今でも忘れられません(ドロローン)

さすがアテクシの妹だ アハハ・・・
by sao_jun | 2004-11-26 19:39
<< イテテ 出産 >>



猫好きなリヲの日常

by sao_jun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31